CEATEC出展中。



今週火曜日から金曜まで開催している『CEATEC JAPAN』@幕張メッセに、弊社出展中。
そこで、月曜から幕張でAirbnbにて宿を取り、泊まり込みをしております。


前日夜に準備して、、




開催するとこんな感じ。



我々のブースはこんな感じ。



今回のこの出展、実は直前で決まったんです。

先日書いたこちらのブログにも記しましたが、

■本来在るべき組織は、"人"の不恰好で不安定で、いびつで欠落した部分を愛せる組織ではなかろうか。
http://yuki-kitamu.blogspot.jp/2017/09/blog-post_40.html

先月『最優秀賞』と『野村ホールディングス賞』をいただいたNRI ハッカソン「bit.Connect」Hack for Workstyleにて、その賞品の1つとして、今回の『CEATEC JAPAN』での出展と登壇してのプレゼン権をいただきました。

なので通常の出展とは異なるものの、実際弊社として初めて出展してみて、初日だけでもかなり凄まじい気づきと出展に伴うノウハウがあるなあと感じており、それは全日が終了したあとにでも書いてみようと思っています。



で、今の宿泊はこちらのお部屋。


幕張あたりの地理が全くわかっていなかったので、直線距離で近いからここでいいかとしましたが、アクセスが最強に悪く、、、ただ、部屋としてはとても快適なところで満足しています。

ちなみに、車で都内から搬入してくる際に、「自転車あったら楽そうだな」と思い自転車も一緒に搬入したのですが、連日若干天候が悪く、この自転車で走るとスーツに泥が跳ねまくるので自転車で幕張メッセまで通勤することもまだできず。



毎日CEATECにいつつも、日々の諸々なお仕事は変わらずというか全然あるので結構バタバタしていたりしますが、個人的には想定内と想定外の出来事のジャンルが都内にいる時と異なるのでかなり楽しいです。

というわけで、とりとめもなく今回は終了、、、、
6日(金)まで出展してますので、お越しの方はぜひ遊びに来てください。




コメント